SSブログ



大人ニキビケア用化粧品!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

ニキビだに [ニキビダニ]

ニキビだにっていうと、人間のそれと、いっしょに、犬のニキビだにのことも、検索に上がってきます。
それだけ、犬の病気として、多いということを意味しているのかもしれませんね。

犬の場合には、自分では治療することができないので、飼い主さんが気づいて、治療をすることが、とても大切なことなんだそうです。
そのまま、放置をしてしまうと、全身に症状が出てしまって、最後には、命に関わるような病気に発展してしまうこともあるんだそうです。

いち早く発見して、治療をしてあげたいものです。

人間にも、ニキビダニは、寄生していますが、種類が違うので、犬のニキビだにが人間に感染するということは、ないんだそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。